2006年10月24日 11:23

ひたち海浜公園 その1

前々から行ってみたいと思っていたひたち海浜公園に行ってきました。
秋の花の代表格コスモス500万本が咲き乱れるというコスモスフェスティバルが開催中♪
先日の強風の影響で大部分が倒れてしまい、今後満開状態は望めない、ということでしたが、
それでもけっこう楽しむことができました。^^
今HP見てみたら昨日・今日の風雨の影響でさらに花は散り、倒れてしまったようですね・・・。
先週末に行けて良かった。(^^;
その時の写真を少しずつ公開します。^^
いつものように採用写真は少ないのですが、まずは小手調べ。(写真はクリックで拡大)
 
image1415381.jpg
プレジャーガーデンにて。花弁が筒状になっているコスモス。
後方に見えている赤いのもコスモスです。
プレジャーガーデンにはいろんな種類のコスモスが植わっていました。
 
image1495274.jpg
これはコスモスじゃありませんが、ふさふさが光に輝いて綺麗だったので思わずパチリ。
これ何だっけ・・・?名前見たんだけど忘れちゃった。( ̄∀ ̄ゞ
イネ科しか覚えとらんわ。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 
いいと思った写真は出し惜しみ。w
 
その2につづく
posted by urma | Comment(10) | 写真いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

イネ科のそれから花粉が出てきそうなくらい綺麗ですね。
いいなぁ。
Posted by 味噌max at 2006年10月24日 11:30

コスモスって、ごく一般的なヤツしか知らなかったからちょっとびっくりです^^
花弁が筒状っていうと、菊っぽいですよね
でも色が上品でかわいいなぁ ^^

ふさふさも何本かまとめて活けたいですねぇ^^
あ、でも何日かしたらふさふさが散らかるかも・・・^^;;;
Posted by めい at 2006年10月24日 20:18

なんだろね^^
Posted by ひだまりの詩 at 2006年10月24日 21:28

ひたち海浜公園は、春に行っていいところだったので、秋にも行こうと読めと離してたんですよ^^ しかしコスモスはもう終わりかけなんですか〜〜〜 残念だ!
Posted by 8吋望遠鏡 at 2006年10月24日 22:40

一口にコスモスといっても多くの品種がありますよね(^-^*)/
筒状のものはシーシェルミックスというそうですが、それとはちょっと違うようでもあるし…?
Posted by tokkosu at 2006年10月25日 01:13

味噌さん>それそれ!それなんですよ。うちのダンナ、こないだアレルギー検査したらイネ科植物に反応しまして・・・。風邪なんだか花粉症なんだかわからない状態です。でも綺麗だったので撮っちゃいました。(≧ω≦)

めいさん>コスモスにももいろいろあるみたいですね。^^
500万本植わっているのは見はらしの丘というところでしたが、このプレジャーガーデンもいろいろあって楽しめました。^^
ふさふさは秋の花材に合いそうですね。^^ 散らかるのはヤダけど・・・。(^^;

たっちゃん>聞いたことある名前だった気がするんですけど・・・。(。-`ω´-)ンー
イネ科をネットでいろいろ調べてみたんですけど、結局行き当たりませんでした。(^^;

8吋さん>春はネモフィラでしたよね?一面ブルーな見はらしの丘も見てみたかったです。目的が花の観賞だけだとダンナの腰が重くてなかなか・・・。(^^;
うちが行った時には10月末までにはある程度回復しそうだと言うことだったんですが、荒天続きで残念ですね。(´・ω・`)
しかもコスモスは今年が最後らしいですよ!来年からはコキアになるそうです。

トッコスさん>説明板があったんですが、それも一緒に撮っておけばよかったかな。(^^ゞ
シーシェル(貝咲き)でもこれは八重咲きですね〜。一重咲きのものもありましたよ。^^
Posted by urma at 2006年10月25日 10:10

コスモスが咲き乱れている風景って素敵ですよね。
何時間でも撮りたい気分になります。
Posted by dtmg55 at 2006年10月25日 15:22

写真撮ってるとあっという間に時が過ぎてしまいますよね。気が付くとなぜか疲れているというような状態。(^^;
Posted by urma at 2006年10月25日 22:01

(*´□`)ァ゙ー…あの変わりコスモス…種が欲しい( ゚∀゚):;*.':;ガハァッ!!!
Posted by ハハ at 2006年10月26日 11:34

海浜公園行って種採取して来る?
ガソリン代とパーキングと入園料とでずい分お高い種になりそうですけど。(* ̄m ̄)ププッ
Posted by urma at 2006年10月27日 09:54

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

